マンション購入時と同じ マンション管理 会社で本当に良いですか。

2014-03-15ブログテーマ『マンション管理』のリスト | No Comments »

我が家の分譲マンションは、築16年であり、マンション販売会社の系列の マンション管理 会社である。購入当初は何も問題は無かったが、少しマンション内の住人が変わってから、多少マンション内の住人も意思の疎通が出来なくなった。その辺りから、マンション管理 会社も、ややこしい話から、逃げ始めるようになった。また、マンション管理 会社からの推薦と言う事で、営業マンが勝手に、マンション内で自由に仕事をする事が出て来たが、さすがに、住人の反対で無くなったが、マンション管理 会社に対して、多少の強気は必要である。
マンション管理 会社の昨今のややこしい事は、マンション管理士が、ややこしい事になると、法律をもとに、最後は強引に押し切って来る事である。従い、マンション管理 会社の、マンション管理士の質を見極める事も大切である。誰でもそうであるが、ややこしい話からは遠ざかるが、ここで、間に入ってくれるのが、良い マンション管理 会社である。かなり大変な事もあると思われるが。万一、マンション管理 会社の、マンション管理士が強引に出た場合、消費者センタ-に苦情を申し出る事をお勧めする。
マンション管理 会社の評判は、ご近所の地域密着型の 不動産屋さんなどに、情報取りで聞いてみると、自身の マンション管理 会社が正当な業務をおこなっているか、意外と知る事が出来る。地域密着型の不動産屋さんは、建築業界と密接につながっていたりする。従い、マンション管理 会社の事も意外と詳しい事と、無償で、違う会社を紹介してくれたりもする。地域の密着型の不動産屋さんは、何かと地域に精通しているので、大変頼りになる。マンション内で何かトラブルがおきた時、マンション管理 会社が動かなくなった時に備えて、予備のマンション管理 会社は考えておいた方が良いと思われる。

»

Leave a Reply