古い歴史のある東京の学生寮で刺激を受ける学生生活

2011-04-10ブログテーマ『学生寮』のリスト | No Comments »

東京の学生寮は、長い歴史を持っている建物が多いようです。
その歴史の重みから、TVの撮影などにも使われていることがあると聞いたことがあります。
そのような古い歴史のある建物で生活する機会はなかなかありません。
学生時代であっても歴史のある学生寮に入寮できるということは滅多にないこと。
このチャンスを活かして、思い出に残る学生生活を送ることができるのです。
歴史の重みを感じさせる建物は、そこに居るだけで落ち着くものです。
歴代の学生が抱いた大きな志を感じることもあるでしょう。
東京だからこそ、全国各地から集まった歴代の学生が抱く思いは大きかったと思いますし、学生寮の壁や柱にもその歴史が感じられる痕跡があるかもしれません。
歴史的にも有名な功労者の若い頃の志の痕跡を見つけることができれば、まるで世紀の大発見かのように喜んでしまいそうです。
東京の学生寮に集まってきた学生は、個性も強いのではないかと思います。
上京する固い決意を持ってきていますから、何となく周りに合わせて学校を選んだと言うよりは、強い思いを持って上京してきているように感じます。
その強い志を卒業後も持ち続けることができる方は、その先の活躍の場も必ずチャンスを逃すことなくつかまえて、成功に結び付けようとするのではないでしょうか。
そう言った方々にとっては、歴史のある東京の学生寮で血気盛んな時期を過ごしたことは、非常に良い刺激になっているかと思います。

»

Leave a Reply