先日見たモデルハウスが家具付マンションでした。

2010-02-08ブログテーマ『家具付』のリスト | No Comments »

そろそろ、賃貸ではなく、分譲のマンションが欲しいと、家族で話あっていたところ、隣の駅に新しいマンションが建ったので、先週家族で見に行きました。

販売が少し前だったため、殆どの部屋は販売済みになっていたのですが、モデルルームとして利用されている部屋が今回売り出しになり、その部屋だけ、モデルルームの中にある全ての家具付でマンションを販売していました。

初めてのモデルルームで、夫を始め、子供たちも部屋の広さや素敵な家具が置いてある部屋に圧倒され、今まで賃貸で手狭だったため、家具などはそんなにお金をださず、必要に応じて、手ごろな値段のものを購入していましたので、家具の色合い、デザインなどはばらばらでした。

今回の家具付マンションの

お部屋は、色合い、雰囲気すべてが統一されていて、まるで、高級ホテルに来ているような雰囲気になりました。

私たち夫婦の年もそんなに若くないので、いざマンション購入となれば、ローンを35年くらい組むようになるため、お気に入りのマンションがあればなるべく早めに購入したいと考えていました。

今回モデルルームに来たことが、マンション購入のきっかけになったのですが、マンション購入時には、マンション価格以外に諸費用や引越し代、新しい電化製品・家具代など沢山のお金がかかります。

しかし、今回見に来たマンションでは家具付でマンションを購入できたので、私たちにとっては、とてもお買い得な買い物をしたと思います。

»

Leave a Reply