三島駅近くのホテルを宿にとり三島観光を楽しみました

2009-03-26ブログテーマ『三島駅』のリスト | No Comments »

伊豆・箱根・三島を旅行しています。

一泊目は伊豆の温泉宿に宿泊しにゆっくり温泉を楽しみました。

本日お世話になる宿は三島駅の近くにあるホテルです。

三島は観光地だけではなく、ビジネスで利用する人も多い地域です。

駅前には大手企業もあり、ビジネスマンもよく利用しています。

2泊目の今日は三島駅の近くにある大手ビジネスホテルにお世話になります。




三島駅に着きホテルでチェックインを行います。

三島観光は初めてだったためフロントで観光情報を聞くと観光ガイドにお願いすると三島の観光名所を案内してもらえるという有益な情報を知り、さっそくフロントから観光ガイドの手配をお願いしてもらいました。

観光ガイドに案内されるまま三島市内を観光します。

三島駅から楽寿園へ行き、白滝公園、せせらぎのみちなどを散策し三嶋大社に行った後に三島駅まで戻ってきました。

途中、地元の人だけが知っているうなぎの名店などを教えていただきました。




ホテルに戻る前に観光ガイドから教えていただいたうなぎの名店で特産のうな重を夕食としていただきました。

お土産なども購入し荷物が増えたのでタクシーを利用してホテルまで戻りました。

三島駅に近いホテルなのでタクシーの運転手にもすぐ伝わり距離も短く料金も安かったです。

三島市内を歩いて疲れたせいか、その晩はゆっくりと睡眠をとることが出来ました。

翌朝チェックアウト時にホテルの方にお礼をいうとまたお越しくださいと笑顔で言われ、とても気持ちよく出発することが出来ました。

»

Leave a Reply